QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ランニングマン
オーナーへメッセージ

2007年04月18日

東根の「伊勢そば屋」極太でした!

すごーーく久しぶりの更新です。

おそば好きなので今月食べた東根の「伊勢そば屋」さんを紹介します。
有名なお店ですよねぇ。実は初めて行ったんですけど。
場所は山形空港の裏の方で小田島郵便局の近くで、結構細い道でした。

盛り天600円

がメニューの一番最初に書いてあったので
それを注文! 
店内の各テーブルにはすでにチューブ入りのわさびが準備されています。
お昼とか大混雑なんだろうな。(ちなみにワタシが行ったのは5時頃。一応お昼ごはんデス)
しばらく時間がかかって出てきました!
かっ、かっ、かなりの極太麺!!すごい太い。本当に太い。しかもどんぶりに。
そしてすでにネギもたっぷり麺つゆに入って出てきました。

さっとく食べると太くてボソボソ!
でも太くてボソボソするおそばが好きなのでおいしい〜。
でもでも、一度に口に入れるのが3本程度。
だから食べるペースがかなりゆっくり。

それから、ガリガリのかき揚げもタマネギがあまーい。
でも満腹すぎて半分で挫折。それぐらいおそばのボリュームがあるんです。
麺が太いからかな?

飴色になった青菜漬がおいしかったデス。
食べるのに時間がかかっても
ちゃんと食べ終わったころにアツアツのそば湯を出してくれましたヨ。

こんなに食べるのに時間がかかるおそばも珍しい。
極太食べてみたい方はぜひ行ってみてくださいねっ。





同じカテゴリー(ラーメン・おそば)の記事画像
あか志食堂
夏はやっぱり冷たいラーメン
吉水庵
そばとかいもち
年越しそば
ちゃあみい
同じカテゴリー(ラーメン・おそば)の記事
 あか志食堂 (2007-10-22 23:58)
 夏はやっぱり冷たいラーメン (2007-08-17 20:45)
 吉水庵 (2007-02-25 17:01)
 そばとかいもち (2007-01-24 21:06)
 年越しそば (2006-12-31 19:39)
 ちゃあみい (2006-12-23 03:12)

Posted by ランニングマン at 17:38│Comments(2)ラーメン・おそば
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
おそば美味しそうですね!
麺好きの私も細いのも、太いのも好きです。
以前、そば打ちの体験をしたことがありますが、その時の「そば」これより太かったかも!?
Posted by 黒毛のマリア at 2007年04月20日 00:30
この春、仙台に転勤となり客先への挨拶途中にこの店へ訪れました。最初本当にびっくりしましたが何かもう一度食してみたい気になります。山形一、いや日本一堅いそばだと思いますが是非おすすめしますね!漬け物もめちゃくちゃ旨い。あれで酒呑んだら旨いだろうな!
Posted by そば好き転勤者 at 2007年04月21日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。